sunnystyle’s diary

君さんのジブンゴト推進委員会にはいりました私がジブンゴトを書いていくブログです^ ^

心機一転、こまりごと再リストアップ

困りごとをリストにかいたら

区分し、あとまわしにしたいことから

いままでとちがう対処方法を

していくのをしていきます(^.^)




○一人でいたいとおもいながら

一人でいるとヤなかんじがすることが

ちらほらでてきてる

→わたしの質をみつめなおす




○できるから、ニーズあるからと

あんまり気乗りしないことをしてしまう

わたしがしあわせを感じたメニューしか

提供したくないのでメニューの見直し

(セラピスト活動のメニューね、こちら)




○やりたくなくて、やれてない今を否定し

ズルくてセコい打算的なかんかんがえで

理想を込めたり

妥協でえらんだりしていたのもある


おきまりのように目も当てられない

結果をうんでしまう

→えらぶとき慎重になりたいし

今のわたしの願いをもっとよく

しっていきたい


(これさえあれば、○○にちがいない、、

とかナシでいきたいのです)




○ハンドメイドも、練習は安く、、とか

余計な思惑ばかりでしていて

つかれをかんじていた

→もっと創作そのものを

たのしみたいので一旦は利益を考えるのを

よこにおき


自分の流れをしんじたい


(たのしいをつくる!に専念し

営業や商売のための頭を

働かせたくないのですね)




○6月のチャクラ講座にいくのに

ホテルと飛行機をえらべない

→今月の給料日あたりまでに

ゆっくりきめる


それまでに、あせりや不安

今を無視した好奇心を

あじわっていく、ときめます




○派手さのない自分が

最近かかわる きらびやかな人から

どうみられるか ばかりを気にして

自分がどうなのかを見失ってる

→最低限のことだけして

なにもしない時間をつくり



わたしのすきを

きもちいいを見直す



やれるところから、じわじわ

していきます(^.^)